2021-12-02

アボウオーキッド 様 ハガキ製作

以前、ホームページや公式LINEのご依頼をいただいた、(有) アボウオーキッド 様。

今回は、イベント出店の際に配布のショップ案内ハガキと年末感謝SALEのハガキをご依頼頂きました。

————————————–

『(有) アボウオーキッド』は

岐阜県中津川市下野にある、蘭・とまとの生産者さん。

————————————–

農園の近くには『Abou Orchid SHOP』もあり、

アボウオーキッドが育てている『和蘭』や『洋蘭』をはじめ、

観葉植物や多肉植物、季節のお花がたくさん。

他店ではあまり見ないような、綺麗でハイセンスなお花が揃っています。

(安保さんとの出会いは前に投稿しました、ホームページデザイン制作のblogを参照ください)

————————————–

今回は、フラワーデザイナーでもある妹さんと一緒に作業を進めていきました。

手書きラフの指示を見て、まず目に飛び込んできた

『こっちへ来たら、寄って来まいか!』

『ん???』妹さんから想像できない指示。。。

(後に聞いてみると、安保さんのお母様が言ったようで、納得しました。)

昔ながらの東濃弁の『寄って来まいか!』

言葉の響きがキャッチーで、ハガキを配るターゲットは地元の人ではなく、

他県の人が多いので目に止まるのではないかと思い、良い感じで良い雰囲気で使いたい!そう思いました。

それから来る日も来る日も『寄って来まいか!』が頭の中をぐるぐるぐるぐる。

どうしたら見栄え良く使えるかなと思い、一つのロゴにしてしまおうと思いました!

アボウオーキッドショップは、ビニールハウス。

ビニールハウスを形どり、その中に文字を入れ込みました。

それをベースに、前に撮影した写真や安保さんからいただいた写真を入れ込みデザインしました。

表面の写真をどれにするのか?!とても悩みました。

ただ綺麗なだけではなく、ターゲットをどこに持っていくのか?で、どの写真にするのか異なります。

お花や植物の上級者?中級者?初心者?

多肉植物好き?観葉植物好き?庭花好き?蘭好き?………….etc etc

ターゲットは、お花や植物の中級者の上くらいの人に向けて。

いろいろな人の意見をいただき一番人気だったものを今回の表面写真に決定しました。

裏面は、どこに行った際に、アボウオーキッドに寄って来まいか!ってなるのか?

それを明確に示すことにより「あっちの方へ行ったら寄ってみようかな」と頭にインプットしてもらえるように考えました。

などなど、今回も一般的には気づかれないような仕掛けがたくさんされているハガキになっています。

ぜひイベントで安保さんからハガキをもらってください。ショップで使える割引券も付いていますよ!

『みんなみかん』出店の際にもお配りしています。

興味のある方は声かけてくださいね!

————————————–

(有) アボウオーキッド 様

ホームページ http://abou-orchid.com/

↑弊社制作

『蘭』と『とまと』の魅力が詰まっています。

Abou Orchid SHOP

Googlemap.

〒508-0202 岐阜県中津川市下野437-33

TEL.0573-72-4187

LINE公式アカウト

季節のお花の紹介や入荷情報、お得なクーポン、イベント情報等を配信。

ショップ用(ポイントカード有り)

イベント用

————————————–

————————————–

————————————–

ハガキ 製作

納期 2週間~

※時期により異なります

————————————–

【ハガキ】製作

店内はこんな雰囲気です。 植物、お花好きの方、ぜひ行ってみてくださいね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です