2017-11-22

ライフデザインラボ

家は、財産のようで財産ではない?!

 

空き家問題に取り組む、『ライフデザイン・ラボ』に参加しています。

 

アウデザインは、

ホームステージングとデザインの分野から、

より住みよい快適な住空間やお客様にあった活用方法を提案し、

一つの解決策になれたらと考えています。

 

そして『マイナスイメージ』の多い空き家から、

お客様にとって一番の利活用方法を

ラボのメンバーでいろいろな角度から考え提案し、

空き家が『プラスイメージ』に変わることを願っています。

 

 

ライフデザイン・ラボ http://www.akiya.space

 

いろいろな分野の方が参加されています。

「空き家」でお困りの方は是非ご相談ください。

 

—————————————————————————-

 

ホームステージングとは、

お片づけ・お掃除・インテリアを含めたトータルコーディネート。

空き家を含む中古住宅、新築物件などを魅力的に演出し、不動産の価値を高め売買を円滑

にするためのサービスとして、アメリカでは30年以上前から広く一般に知られています。

最近では、東京、大阪で広く取り入れ始めていますが、名古屋ではまだあまり知られてい

ないのが事実です。

 

この資格を取得に行った際に、これからの時代にとても必要とされるお仕事だと感じました。

長久手に「IKEA」もオープンしたことにより、より幅の広い提案も可能となりました。

 

あれ?住宅も関わってるの?と思われた方もいらっしゃると思います。

家好きが高じまして、、、家に携わることも!したいと思ってきました。

 

「家は暮らしの宝石箱でなくてはいけない」

ル・コルビュジエ

 

お客様に寄り添ったご提案ができたらと思います。

 

—————————————————————————-

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です