2019-06-26

TOMATOMA at 円頓寺商店街

6/23 sun TOMATOMA at 円頓寺商店街

今回は、愛知県が野菜生産量上位にもかかわらず、野菜の消費量ワースト1、、、!!!
ということで、野菜の美味しさや魅力をもっと知ってもらおうと可愛らしいトマトを主に、料理人や生産者によって野菜の魅力を伝えるイベント。

主催者さんから、生産者さんいたら声かけてください。と声かけていただき、「みんなみかん、みかんですが、出店させてください」と立候補しました。

今回『TOMATOMA』と聞いて、
一番に思い出したのは、主人の実家から毎年送られてくる「ハウスで作った完熟トマト」。
ばあばがハウス内を暑くて死にそうになりながら収穫してくれる『トマト』は、本当に甘くて美味しくて!!!家族の特権で毎年頂いていました。

このイベントに出店が決まってから、じいじとばあばにトマトができたらイベントに持って行きたいので!と依頼し、

途中、今年はあまり出来がよくないと言っていたのですが、なんとか少しだけ準備ができました。子どもたちを中心に野菜の美味しさを知ってもらう目的もあるイベントだったので、

息子に「特設:小さな小さな「じいじとばあばのやさいやさん」。」をやらせることにしました。もちろん前日に浜松まで収穫も一緒に行きました!

気まぐれな子ども店長も1日頑張り!見事に完売。

—————————————–

みんなみかんも、たくさんのトマト農家さんの中で

みかん、みかん、みかん、、、、

みかん、みかん、みかん、、、

みんなみかんブースへもたくさんのお客様にお越しいただき、

今期みんなみかん、全シリーズ完売することができました!!!

例年より数も1.5倍多かったのですが、早々に完売することができ、

私含め、川上農園さんにも喜んでいただいています!

本当にありがとうございました。

少しだけひと休みして、また来シーズンに向けて準備していきたいと思います。

(みんなみかん、次回入荷は12月下旬頃予定)

青果は9月下旬頃から出荷予定です。

————————————–

そしてTOMATOMA、

司会進行は「矢野きよ実さん」。

途中スペシャルゲストに「河村たかし名古屋市長」が!!!

私は生まれも育ちも、名古屋なのでこの二人に会えたのは本当に嬉しかった。

 

朝から夕方までたくさんの方にお越しいただきとても賑わい雰囲気がいいイベントでした。

また次回も声かけてもらえることを願って。

みんなみかんも成長していけるよう努力していきます。

今シーズンは、
本当にたくさんの方に試飲していただけ、みんなみかんの名前も知ってるよ~って声を聞けるようになり。うれしい一年となりました。
また来シーズンはもっともっとたくさんの方に飲んでもらえるように。頑張ります!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です