2019-04-17

4/13sat 14sun るるビオエピスリーさんにて

4/13sat 14sun るるビオエピスリー星が丘テラス店

試飲会&販売会

btr

 

4/14sun オレンジデーを多くの方に伝えようと試みましたが、

中には、今朝テレビで言ってたよ!と教えてくださった方もいらっしゃいましたが、

ほとんどの方が「オレンジデー???」と。。。

 

wikipediaより抜粋

4月14日のイベント。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に発案したとされている。

発案の由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つことである。また、オレンジは花と実を同時につけることからヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされ、オレンジの花は花嫁を飾る花として頭につけるコサージュに使われる。これに着目した企業等が、バレンタインデーホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日としてPRしている。なお、こうしたことから、「第3の愛の記念日」と表現されることもある。

 

今回は、毎年恒例の、川上農園気まぐれジュースシリーズ。

今年は「ぽんかん」と「甘平」がご用意できました。

みかん色がとっても綺麗で、みかん色をよく魅せたい! と思いました。

 

 

 

 

入口入ったすぐのとてもいい場所に立たせていただき、

お客様と直接お話でき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

○いつも買ってるよ!と声かけてくださったお客様。

○今仏壇にお供えしてるよ!

○これからお見舞いに持って行こうと思って!

○花見に行くからみんなで飲もうかな!

 

などなど、

 

入口すぐの場所だったので、たくさん並ぶみかん色を見て、

○これ絶対美味しいやつだね!って話してくださるお客様。

○美味しいのは見てわかるから。飲んだら最後だね。って話してくださるお客様。

○昨日、妻と来ておいしそうだなって言ってたから、今日買ってってあげようかな!とお客様。

○彼女と一緒に試飲してうれしそうな彼女に「飲む?」って優しく声をかけていたお客様。

 

終始、温かい気持ちにさせて頂けました。

大切な誰かを想って購入してくださるのがうれしくて。

もちろん自分用もうれしいです!

 

試飲も二日間で200人位の方にして頂けました。

手前味噌ですが、3本(温州みかん、ぽんかん、甘平)どれも自信を持ってオススメできます。

 

星が丘テラス ザ・キッチン 4/13.14 投票結果

1番人気:甘平  2番人気:温州みかん  3番人気:ぽんかん

—————————————————————————

 

今週末 4/20sat はトモマルシェ at 星が丘テラスに出店します。

みんなみかん(温州みかん、ぽんかん、甘平 )3種お持ちします!

 

お天気予報は今のところ「晴れ」。

これからますます暖かくなるので「みんなみかん」飲みたくなりますよ〜。

是非、お時間ございましたらお立ち寄りください。

 

—————————————————————————

トモマルシェ at 星ヶ丘テラス

ポスターとチラシの制作をさせていただけました。

今回はしっかりと出店者さんを紹介してあげたくて、このようなデザインになりました。

トモカフェデリオーナー早川友子さんがオススメする19ショップが集合します!

 

楽しみですね!

私も普段はパソコンとばかり向き合っているので、

外へ出ていろいろな方にお会いできるのが楽しみです!

みかんのお話でも!デザインのお話でも!楽しみにしています。

 

 

 

 

———————–

 

問い合わせ・ご注文

090-7955-0965 アウデザイン藤田

https://minnamikan.thebase.in

info@audesign.jp

※instagram

#みんなみかん

———————–

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です